カフェレストラン「涼花cafe」で、カンボジアの支援活動の紹介と、スタディーツアーのご案内&座談会(1プレート付き)を開催するそうです[5月18日]

2017年12月15日に、摂津郵便局の向かい側にオープンしてからというものの、大変な賑わいを見せているカフェレストラン「涼花ふぇ」

 

外観

 

5月に入りまして、店名を「涼花ふぇ」から「涼花 cafe」と変更されたようです。

どうしてでしょうか? 

 

さて、この人気のカフェで国際的なイベントがあります。

カンボジアの支援活動

とき:2018年5月18日(金)
   18:30〜20:15
参加費用:1,000円(1プレート食事付き)
     こども500円(税込)
ところ:涼花 cafe
お問い合わせ:06-7163-9090          

主催:NPO GLOBE JANGLE
協力:
涼花 cafe
せっつ(地球)地球村 (旧せっつ多文化スマイリングネットワーク)

 

NPOカンボジア支援の代表と一緒に、お客さんと食べながら、カンボジアの支援の現状についてや、NPOの活動について、私たちが身近で出来る事など、トークと現地の映像を交えて、知って、感じてもらえる機会になりそうです。

 

せっつ地球村代表の村田美香さんによりますと、
「食事しながら、アットホームに、色んなカンボジアの興味深い話がみなさんとできたら嬉しいです。興味ある友達がいたら、是非、お誘いください」
とのこと。

 

当日はサルエルパンツや、雑貨も販売するそうです。

サルエルパンツ(sarrouel pants) 股下が分かれておらずゆったりして、裾(すそ)が輪になって足を出す部分だけがあいているパンツ。 スカートとパンツの中間的な感じのもの。 もとはイスラム教徒の民族衣装。
コトバンクより

 

1プレートの食事を摂りながら楽しみましょう♪

 

1プレート ※参考画像 当日メニューはお楽しみに♪

 

 

店内

 

 

涼花 cafeはここ⇣

 

 

《つよし》

ページの上へ