「せっつムーンウォークプロジェクト2017」(2017.4.1-2018.3.31)ついに月まで到達!

「摂津市民の皆さんで歩いた距離をカウントして、地球から月まで歩きましょう!」というプロジェクト。

 

1年で月まで到達しなくてはならないのですが、前回は到達せずに残念な結果でした。

 

今回は平成29年4月1日にスタートし、見事1年で月までの距離384,400kmを達成しました!

 

トータル距離数は406,552kmです。

 

月の外周は10,921kmですから、月に到達してから尚月を2週回ったことになります。

 

せっムーンウォークプロジェクト
摂津市ホームページより

 

ラストスパートがすごかったですね。

 

これを機に、参加された方はウォーキングの意識が高まったことと思います。

 

1年かけて月まで歩くという目標は達成されましたので、このプロジェクトは終了しますが、今後は健都という世界から注目される摂津市と吹田市になることですし、ますます健康を意識しながら、ウォーキングをしていきましょう♪

 

月

 

 

 

《つよし》

2018/04/12 20:00 2018/04/12 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集