子育て奮闘中のママさん、「NPO法人キッズぽてと」をご存知ですか?子育て支援として、つどいの場を設けております。

新年度がスタートしました。

 

街ではフレッシュな顔ぶれ、やや肩に力が入り気味の人たちが、新しい環境でのスタートを切っています。

 

さて、今年度から摂津市に引っ越して来られた方も多いかと思います。

今回は育児中のママさんへお知らせです。

 

 

摂津市正雀本町に「ちいさなおうち」があるのをご存知ですか?

NPO法人キッズぽてとが、子育て支援活動として、つどいの広場「ちいさなおうち」を開放しています。

 

子育てが不安、子供のお友達が欲しい、ママ友が欲しい、育児の相談がしたい、安全なところで遊ばせたい、イベントや講座に参加したい、ほっとする場所が欲しいetc.

誰もがおうちのようにくつろげるという思いを込めて「ちいさなおうち」と名付けられたそうです。

 

ちいさなおうち
NPO法人キッズぽてとホームページより画像引用

 

講座・イベントにはマタニティヨガ、パステルアート、赤ちゃんのことを学ぶビーンズクラブなどがあります。

 

手づくり作家さんの小物も扱うセレクトショップもあり、あなたの作品を販売することもできるそうです。

 

ちいさなおうちは10時から16時まで開いており、お休みは火曜日と日曜日。

NPO法人 キッズぽてと
住所:摂津市正雀本町1-28-6
電話&FAX06-7503-2515

 

スケジュールなどの詳細はこちらのおうちカレンダーをご覧ください。

 

 

 

ちいさなおうちはここ↓

大阪府摂津市正雀本町1-28-6

 

 

 

《つよし》

2018/04/04
ページの上へ