【南茨木】宇野辺にあるからあげ専門店「鶏笑」がオープンしていました。

千里丘から茨木市に向かう産業道路沿いをしばらく進みますと、右手にからあげの専門店が見えてきます。

 

鶏笑

 

今年の1月16日にオープンしたそうです。

 

大分県中津市からやってきた本場中津唐揚げ・・・

からあげ専門店「鶏笑(とりしょう)」千里丘店

 

なんでも、2017年度日本唐揚協会主催の「からあげグランプリ®」で最高金賞受賞店とあります。

 

メニューは、「骨なしからあげ」「ムネからあげ」「手羽先からあげ」「砂ぎもからあげ」「チキン南蛮」などがあります。

 

そして、お弁当があるのが嬉しいところですね。

 

カウンター

 

 

メニュー

 

 

昼時に伺いましたので、人気の「チキン南蛮弁当」を買いました。

ご飯大盛りも料金変わらずの550円です。

 

チキン南蛮弁当

 

ご飯大盛り

 

しばらく待っての揚げたてです!

 

電話注文ができますので、あらかじめ予約しておくと待ち時間がなしです。

 

店内

待つお客さんのために、ブランケットなどのお気遣いはありがたいですね。

 

店内2

雑誌も置いていますので、できたてを楽しみにしながら待つことは苦になりません〜

 

 

チキン南蛮の感想は、とてもあっさりしていて食べやすく、がっついてもむせることは皆無でした(笑)

 

「鶏笑」さんのこだわりとしまして、

 

  • 江戸時代創業のこだわり抜いた
    地元中津産の醤油を使用しています

  • 醤油、ニンニク、生姜をベースに、野菜、果汁、
    数種類のスパイス等、さらに決めての3種類の
    オーガニックハーブにて調和させた秘伝のタレに
    相当時間漬け込んで熟成させます

  • 濃すぎず、良質な鶏肉の旨みを十分引き出し、
    何個食べても飽きのこない、ニンニクを程よく
    抑えたあっさり醤油風味に仕上げています

 

とチラシに記載されていました。なるほど納得。

 

店内3

しかも冷めても美味しいらしく、からあげの美味しい温め方が丁寧にメニューチラシに記載されています。

 

からあげ好きの人には嬉しい開店ニュースです☆

 

からあげ専門店「鶏笑」はここ↓

 

 

《つよし》

ページの上へ