「元かたづけられない女」三谷直子さんから、人生を思いどおりにデザインする「おかたづけ」のメソッドを学びましょう[2月17日]

かたづけることが苦手な方には特にお勧めの講座です。

 

人生をデザインする思考の整理法

 

かたづけることは「かたをつけること」、すなわち「決着をつける」と講師の三谷直子さんは言われます。

 

片付けた後はもちろんすっきりするのですが、片付けだすまでがストレスが乗っかかりませんか?

片付ける行動の前には、脳で思考を整理することも大事なのかなと思います。

 

今回は三谷さんにモノと心の整理法を身につけて、「3年後、なりたい自分になる」方法を伝授していただきましょう!

 

 

働く&働きたい女性に贈る!

心×おかたづけ

~人生をデザインする思考の整理法~

御片付人として起業した「元かたづけられない女」三谷さんから、人生を思いどおりにデザインする「おかたづけ」のメソッドを学びます。
かたづけは「かたをつける=決着をつける」こと。何が必要かを決め、不要なモノをそぎ落とす。モノと心の整理法を身につけて、「3年後、なりたい自分になる!」。

 

日時: 平成30年2月17日(土) 
午前10時~12時
会場:

摂津市立男女共同参画センター交流室

(摂津市立コミュニティプラザ内)

講師:

三谷直子

ビジューオーガナイズ㈱代表取締役、
米国NLP協会認定マスタープラクティショナー)

定員: 20名
対象: 摂津市在住・在勤・在学の女性
参加費: 無料
一時預かり: あり(1歳~就学前児) 
2月16日(火)までに要予約
申込受付: 平成30年1月4日(木)から受付
問い合わせ先: 摂津市立男女共同参画センター 
06-4860-7112

 

片付けることが、心底大変だと思っている人にとっては、全然おおげさでも何でもないことですが、三谷さんは片付けを「一人一人が自分の人生をデザインできるようになる」力があると考えていらっしゃいます。

今までの習慣を変えることは並大抵ではないことかも知れません。

しかし、三谷さんのクライアントには

・かたづけられず家族関係に悩む主婦、
・仕事効率を上げて、目標達成を望む女性起業家
・ビジネスステージを上げたい経営者

などがおられます。

 

実績があり、三谷さん自身の目標も、「人の人生を変えるために、自分の人生経験を役立てる人」を
10,000人育てること。そして、かたづけを、プロフェッショナルライセンスとして確立し、その文化を日本中に根付かせること。とおっしゃっています。

三谷直子さんブログ参照
https://ameblo.jp/bijou-chocco/

 

散らかった部屋
イメージ

 

興味を持たれた方はすぐに申し込んでくださいね〜

定員オーバーになってしまいますよ〜

 

摂津市立男女共同参画センター交流室は摂津市立コミュニティプラザ内です!

摂津市南千里丘5-35

 

 

 

《つよし》

 

ページの上へ