ディスカウントドラッグ「コスモス」鳥飼西店がオープンするみたい[1月20日]

ディスカウントドラッグ コスモスは、摂津市南別府町に「摂津南店」ありますが、鳥飼にもオープンするとの情報が入って来ました。

 

情報を提供していただいた方は、

べっちさん

「1月20日(土)に摂津市鳥飼の旧業務跡地横にコスモス(ドラッグストア)がオープンです!」

べっちさん、情報提供ありがとうございます!!

 

早速見に行って来ました。

ディスカウントドラッグ コスモス

真っピンクではないですね。

場所は鳥飼八房交差点をジャパン側に入ったところにあります。

 

 

因みに摂津南店↓
コスモス 摂津南店
Googleストリートビューより引用

 

以前は資材倉庫があった場所です。

因みに日本コムシスさんです。
コムシスの跡にコスモスですね。

 

コスモス

 

店舗面積は1,198㎡、48台分の駐車場と36台分の駐輪場を備えています。

広くて止めやすそう。

 

ディスカウントドラッグコスモスの社名は、株式会社コスモス薬品ですが、九州を中心としたドラッグチェーン店を運営している会社です。

成長著しい企業で、平成25年5月に511店舗だったのが、平成29年5月には827店舗に増えています。

コスモス 経営指標

株式会社コスモス薬品公式サイト「経営指標」より引用

 

2003年に個人情報保護法が成立されましたが、その時にポイント還元をやめて「毎日安売り」という販売に切り替えたんだとか。

大型店舗で、定番商品に絞り、食品を多数品揃えし、来客頻度を上げる販売戦略が功を奏したとのこと。

 

 

スタッフ募集

パート・アルバイト募集していますよ〜

0120-861-007(平日10:00〜18:00)
株式会社コスモス薬品 採用教育課

 

1月20日開店のコスモスはここ↓

 

 

 

《つよし》

ページの上へ