2018年が幕開けました。今年も号外NETを宜しくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます!

本年も号外NETを宜しくお願い致します。

 

さて、年末年始の恒例行事は済ませましたでしょうか?

年末大掃除、お寺のお参り、神社で初詣、お子さんお孫さんにお年玉・・・

それぞれの家庭、各人には正月になると恒例の行事があると思います。

 

一日ぶっ通しで、レンタルDVDやオンデマンド見放題、ゲームやりたい放題の方もおられるかもしれません。

 

また、食事に至っては、おせち料理、カニ鍋、ふぐ鍋、すき焼き・・・と豪勢にされている方も多いと思います。

 

小生は初日の出を見て、摂津市の須佐之男命神社に初詣に行ってきました。

2018 初日の出

 

 

だいたい3が日までは神社は渋滞ですね。

須佐之男神社

 

 

須佐之男神社

拝殿

 

お神酒

お神酒をいただきました。

 

総合スーパーでは福袋目当てに朝から並んでいる人もいると聴きました。

 

 

それにしても正月の過ごし方、生活環境は人それぞれですね。

大晦日は深夜まで飲んで、昼過ぎに起きるのか、早寝早起きで初日の出を見て、大人気の福袋を狙うのか、はたまた大晦日からぶっ通しで起きたまま遊ぶのか・・・

 

何にせよ、お身体無理なさらぬよう、特別な日をはっちゃけて楽しんでくださいね♪

(はっちゃけることもないですが ─笑)

 

須佐之男神社

 

 

須佐之男命神社はここ↓

 

 

《つよし》

2018/01/01 12:40 2019/01/30 13:35
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集