摂津市特製の「布製デイパック型ランドセル」の配布が始まりました!

LINEで送る

すっかり話題になりました摂津市が新小学1年生にプレゼントする「布製デイパック型ランドセル」

 

今年も配布が始まりました。

 

12月1日の味舌小学校と摂津小学校を皮切りに、摂津市内のすべての小学校に配布されます。

4日の鳥飼西小学校での配布はNHKでニュースになりました。

 

NHK 関西 NEWS WEBによりますと、

大阪・摂津市で来年春、小学校に入学する予定の子どもたちに、40年以上続いている摂津市オリジナルの布でできたランドセルが贈られました。
摂津市は、子どもたちに小学校への入学を楽しみにしてもらい、保護者の経済的な負担も減らすため、よくとし春に入学予定の子どもたち全員を対象に、40年以上にわたって毎年、オリジナルの布製ランドセルを贈っています。

ランドセル配布

とのこと。

 

布製のデイパック型で赤と青の2色です。

【なるみ・岡村の過ぎるTV】でも取り上げられていましたね。

 

(※下記の写真4枚はテレビで放送されていたものです

ランドセル プレゼント

 

 

摂津 リュック 光る

 

スタジオでランドセル

 

振り返る岡村

 

ランドセル人気に火が付いて価値が上がり、やがて闇で流通し、高額な値段で取引される・・・ってとこまでにはなりませんかね(笑)

 

 

ランドセルの配布日は、千里丘・三宅柳田小学校が5日、味生・別府小学校が6日、鳥飼・鳥飼東小学校が7日の予定です。

配布時間は午後2時から3時ですが、当日都合の悪い場合や、転入その他の事情でランドセル交換券を受け取っていない方は、各小学校に連絡の上お受け取りください。

[教育総務部総務課総務係]
電話: 06-6383-1930 

 

 

《つよし》

LINEで送る

ページの上へ