DV防止の思いを込めて「パープルリボン&オレンジリボンキャンペーン パネル展」開催中♪

摂津市では、平成24年6月に虐待等防止ネットワーク会議を設立し、関係行政機関の連携を強化して、複雑・多様化する虐待や、暴力の早期発見と被害者の保護・支援に取り組んでいます。

 

虐待等防止キャンペーン

摂津市では、毎年11月10日〜12月10日を「虐待等防止キャンペーン期間」としています。

近年社会問題となっている「女性」「子ども」「高齢者」「障害者」に対する虐待や暴力の防止を訴えています。

 

シンボルマーク
シンボルマーク

 

今、摂津市立コミュニティプラザのエントランスでは、DV防止の思いを込めて、市民の皆さんがこれまでに作成した9作品のパープルリボンタペストリーを展示し、DVのしくみや女性に対する暴力をなくす運動を紹介しています。

児童虐待防止のシンボル、オレンジリボンキャンペーンとの共同展示です。

 

とっても素敵なパネルです。

DV防止 パネル展

 

なんと、毛糸を編んだり這わせたりして、花や海、山などを作っているんですね!

DV防止 パネル展

 

凹凸があって、とても暖かい作品です。

 

DV防止 パネル展

 

 

DV防止 パネル展

 

 

エントランスでの展示は11月21日(火)正午までですが、その後11月27日(月)正午までは、男女共同参画センター 交流室にて展示されます。

 

是非一度、いや二度でも三度でも手づくりパネルをご覧になってください。

 

あらゆる虐待や暴力をなくすため、一人ひとりができることを考えることは大事ですし、意識することも必要だと思います。

 

 

摂津市立コミュニティプラザ・男女共同参画センターはここ⇣

 

 

《つよし》

2017/11/19 13:00 2017/11/19 13:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集