摂津市の今年の「市政功労者」に【なるみ岡村の「過ぎるTV」】が選ばれ感謝状が贈られました

LINEで送る

摂津市では、毎年この時期になりますと、市の発展に寄与した個人や、団体に「市政功労者」として表彰しています。

 

今年の「市政功労者」は【なるみ岡村の「過ぎるTV」】が、一団体として選ばれました。

 

日刊-スポーツによりますと、

岡村隆史(ナインティナイン=47)なるみ(45)がMCを務めるABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜午後11時17分=関西ローカル)が12日、大阪府摂津市の「市政功労者」に選ばれ、森山一正市長から感謝状が贈られた。

 番組の近藤真広プロデューサーによると、摂津市は岡村が高校時代、サッカーの試合のためよく訪れていた「ある意味、ご近所さん」だったこともあって、番組ではこれまで、複数回に及び「摂津市の知名度の低さ」をテーマに取り上げ、「マスコットキャラクターが怖い」などと、話題を提供してきた。
市政功労者

とのこと。

 

 

なんといってもこの番組、摂津市を取り上げた回数が8回!

 

【過去の過ぎるTVで摂津市が取り上げられた記事】

⚫︎【なるみ・岡村の過ぎるTV】「三宅柳田小学校8時っぽ過ぎる音楽とは?

⚫︎【なるみ・岡村の過ぎるTV】すっかり摂津市はレギュラーですね〜 謎が多過ぎる摂津市シリーズ第6弾!「摂津市はネット上でも謎過ぎる」ミャンマー摂津市って?!

⚫︎【なるみ・岡村の過ぎるTV】すっかり定番?「謎過ぎる街摂津第4弾」今年限りのチューリップアート、来年は岡村さんが協力してくれるのか?

⚫︎【なるみ・岡村の過ぎるTV】またもやオンエア! 摂津は知名度が低いというよりも、「謎過ぎる街摂津3弾」として放送されていました!ランドセルとルミナリエ…

⚫︎【なるみ・岡村の過ぎるTV】摂津市が世界の強豪だというユニークなスポーツとは!?

⚫︎【なるみ・岡村の過ぎるTV】またまた摂津市登場!「摂津市民がとうとう立ち上がった!摂津市民発の摂津市の噂が続々!摂津市はゆるキャラが多すぎる!?」

⚫︎【なるみ・岡村の過ぎるTV】で、またもや摂津市が取り上げられました。『言われてみれば、摂津市民以外は摂津市を見たことない!?摂津市民が絞り出した摂津市自慢とは!? 』

⚫︎【なるみ・岡村の過ぎるTV】で、摂津市の知名度の低さを再確認できました。

 

「 過ぎるTV」の影響で、摂津市近隣の市民からも評判になったそうです。

行政の関係者の間では、この番組による摂津市のPR効果の話題も出ているとか…

 

森山市長は、感謝状の贈呈にいたったことを

「広く摂津市を広めてくれたことに感謝している。市行政が情報発信を苦手とする『若い世代』に情報を届けることができ、好評を得られた」(※同日刊スポーツより引用)

としています。

 

 

摂津市は何もないところが逆に個性的だとか言われています。

確かに一理ありますが、森山市長のおっしゃるように行政が発信していることが、若い世代に伝わっていないこともたくさんある気もします。

 

過去の番組ですが、なるみさんと岡村さんが、摂津市のイベントは「どこもとりあげへん」という突っ込みをされてます(笑)

 

これをきっかけに、摂津市の知名度が上がりそうですね。

 

 

ちなみに感謝状の贈呈式には、摂津市出身で吉本新喜劇座長すっちーが出席したそうです。

 

 

《つよし】

LINEで送る

ページの上へ