「摂津市民環境フェスティバル2017」は環境について楽しみながら考えることができる参加型イベントでした

11月12日は多くのイベントがありました。

農業祭、せっつ市民健康まつり、大阪中央卸売市場開放デー、吉本新喜劇etc.

 

みなさんはどちらへ出かけられましたか?

まさか摂津市(南茨木地区、吹田市千里丘地区)以外に行かれました??

 

今回は、摂津市民環境フェスティバル、介護の日記念イベントへ顔を出してきました。

 

環境フェスティバル

 

 

市民環境フェスティバルとは、摂津市内で活動する団体・企業等が出展し、環境について楽しみながら考えることができる参加型イベントです。

 

それでは今年の環境フェスティバルの様子を画像でご覧ください。

 

 

まずは1階カネカ

 

 ダイキン

 

介護の日イベント

介護の日記念イベント

 

押し車

 

大阪人間科学大学

 

 

 

介護事業所利用車の作品展です。

作品展

 

なんと、投票箱が! 投票箱

 

気に入った作品に投票するわけですね。

作品123

 

作品5

 

作品15

 

作品11

 

どれもカラフルで凝ったものばかりです。

 

もちろん投票しましたよ〜

 

3階

絵画

 

コンベンションホールです。

環境フェスティバル

 

バルーン

 

クイズラリーです。

クイズラリー

 

 

ワークショップ

 

バルーンアートバルーンアート

 

企業展示

 

 

摂津市上下水道部摂津市上下水道部による利き水体験などありました。

 

 

会場の外では模擬店がありました。

模擬店

 

電気自動車

 くらしに使えるエコな電気自動車!

 

 

 

 

2階も賑やかでしたので環境フェスティバルではないようでしたが、拝見〜

笑いヨガ

 

ひかりパーク

 

臭いチェック

臭いのチェックなどされてました。

 

昨年よりもあちこちでイベントがあったためか、時間的なのか定かではありませんが、昨年よりも少し少なかった感じがします。

しかし、参加者はじっくりと楽しそうに、又、興味津々でイベントを満喫しているようでした。

 

大変意義のあるイベントなので、ずっと続けていただきたいですね。

 

摂津市立コミュニティプラザはここ⇣
[map]摂津市南千里丘5-35[/map]

 

 

 

《つよし》

2017/11/12 20:00 2017/11/12 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集