ナイナイ岡村さんも背負った摂津市ランドセル、新小学1年生にプレゼントします。

LINEで送る

摂津市では来年、小学校にご入学される摂津市内にお住まいの新1年生に、ランドセルをプレゼントします。

 

実はこれ、結構昔から続いている制度なんです。

 

保護者の負担軽減と、小学校入学への期待を高めてほしいため、1975年にはじまった制度なんだとか。

 

今では16万円もするランドセルがあるなか、この布製デイバック型もある意味貴重です。

 

ランドセル プレゼント

 

以前、【なるみ・岡村の過ぎるTV】でも取り上げられ、ナイナイ岡村さんは背負われていました。

 

摂津ランドセル 岡村

 

スタジオでランドセル

 摂津市出身のすっちー(写真右側)はもちろん使用していたそうです。

 

振り返る岡村

 

 

このディバック型ランドセルは、防水性にも優れており、642gという超軽量なんです。

また、摂津市のマークが暗くなると光るんです!

 

 

対象となるご家庭には、就学児検診のご案内と併せて、ランドセルプレゼントのご案内を事前に送付していますが、これはもらわない手はないでしょう。

 

ランドセル配布
※クリックしてPDFとして印刷できます。

 

※転入等その他の事情によりご案内を受け取っていない方は、配付日当日、各小学校の受付係員にお申し出ください。

 

※画像はすべてABC朝日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」から引用させていただきました。 

 

 

 

 

《つよし》

LINEで送る

ページの上へ