「摂ぶら」発刊!摂津市のお勧め飲食店等が掲載された永久保存版ですって!『#摂津のハート』で投稿するとプレゼントがもらえるって?「せやねん!」の収録が今日ってどこ?

LINEで送る

摂津市商工会青年部から、創刊号であり休刊号、サイショデサイゴの永久保存版なる冊子が刊行されました。

 

なんだそれ?

 

摂ぶら 表紙

摂ぶら

↑表紙です。

 

毎年この時期には「Don丼祭」が開催されていましたが、「摂ぶら」発刊を持って終了するとのことです。

 

この「摂ぶら」には11店舗のお勧めの飲食店が掲載されています。

 

 

そして、今回情報をいただきましたからの一推し情報として、「摂津市の『ハート』を探そう!」が特集記事としてあります。

 

これは、摂津市内の建物や、植物、石、服のデザインにいたるまで、とにかく摂津市内で「ハート」の形を探そうという企画です。

 

それをスマホで撮影し、ツイッター・インスタグラムで「#摂津のハート」として投稿すると、ハートフルで優秀な投稿作品にはハートグッズがプレゼントされるんですって!!摂津のハート

 

なかなかおもしろそうな企画ですね。

 

早速やっちゃいましょう♪

 

 

あと、本日の18:00頃に『せやねん!』(毎日放送(MBSテレビ)生放送中の関西ローカル情報番組)の収録で三宅柳田小学校でお披露目されるそうです。コーナーは「スマイル工務店」です。

(『せやねん!』の放送は毎週土曜日の9:25 – 12:54)

 

今日いただいた、ほやほや情報のため、取材は困難ですが、行けそうな方は報告お願いします〜〜

 

 

さて、この「摂ぶら」の中身、気になりますよね?

 

欲しい方は「摂津市商工会」まで貰いに行くというスタイル?みたいです。
(もよりの公民館等での受取の有無は現時点では確認できておりません)

 

インスタグラムとは?>>

ツイッターとは?>>

 

 

情報いただき、誠にありがとうございます。

摂津市商工会はこちらです⇣
〒566-0021
摂津市南千里丘4-35 3階
TEL:(06)6318-2800

 

 

 

《つよし》

LINEで送る

ページの上へ