【摂津まるごとマーケットVol.5】盛大に行われました。毎年楽しませてくれるイベントですね。

 第5回摂津まるごとマーケットは、多くの参加者が訪れました。

 

 

 

摂津市立コミュニティプラザ

 

例年同様、今年も盛り上がりの様子を画像でお送りします♪

 

エントランス

 

1階エントランスは大賑わい〜

 

昼時のフード&スイーツは人・人・人でした。

フード&スイーツ

 

もちろん、摂津市の人気店ばかりですからね。

 

鳥飼なす なっちのプリン

 

 

 

2階は・・・

LEGO

すっかりおなじみの、KLUG レゴ作品展示

 

レゴ 電車

 

レゴ 体験

レゴ体験♪

 

2階では他にワークショップや、お子さんの遊ぶスペースで、人間科学大学と成蹊短期大学が遊具などでふれあっていました。

 

 

 

 

では3階〜

ハンドメイド

 

ハンドメイドとワークショップで賑わっていました。

 

 

ステージではキンボールクラブのC’mon摂津が、キンボールの紹介と体験をされていました。

キンボール

キンボール選手

あんな大きいボールでも重さはたった1kgなんだとか。

 

 

そして、、、

1階の地球村では外国の人達との交流ができました。

地球村 ゲーム

 

スリランカ

 

 

ほんとに数多くの出し物等があって、1日ではじっくり見れないほどです。

 

2階から

 

 

エンディングではメキシコにいる本田圭佑選手からのビデオメッセージがあったらしいですね。

 

 

摂津まるごとマーケットは、本当に毎年大いに参加者だけではなく出展者さんも楽しませてくれますね。

 

 

 

来年も楽しみです!

 

地域活性化、自分が住んでいる摂津市をもっとわくわくするまちにすることに興味がある方はこちら!

摂津まるごとプロジェクト
摂津まるごとプロジェクト

http://www.maru510.jp/

 

 

 

《つよし》

2017/09/11 21:50 2017/09/11 21:50
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集