【ろうそくファンタジー2017】9月の一大イベントですよ!大正川河川敷公園へ集まろう![9月23日]

LINEで送る

摂津市の9月の一大イベントと言えば、ろうそくファンタジー(生涯学習フェスティバル)

 

ろうそくファンタジー

 

 

6000本のろうそくの祭典、光のアートが楽しめます。

 

もちろんろうそくは、日が暗くなってから美しく映えるのですが、日中でもすてきなイベントが盛りだくさんです。

 

 

花嫁クルーズ

花嫁舟に乗りクルージングです。

 

 

花嫁 披露

薪コンサートを背景に花嫁さんのお通り〜〜

 

昼のイベント

(1)11:30~13:00  カヌー教室
     (小・中学生対象)
(2)14:00~16:00  井路舟クルーズ
    (小・中学生対象)
※井路舟とは、昔、農業用の水路である井路を、荷物を運搬するために行き来した舟のことです。
井路舟クルーズは、昔活躍した井路舟に乗ってクルーズを楽しんでいただく企画です。

 ろうそくファンタジー 船

夕方のイベント

(1)16:00~ 屋台村
   ☆やきそば、おにぎり、、ジュース、おもちゃ、ポップコーンなどの販売を行います。
(2)16:20~ 薪コンサート 
   ☆薪の炎が照らすバラエティーにとんだコンサートです。
(3)17:30~ 花嫁クルーズ
   ☆花嫁衣装を着て花嫁舟に乗りクルージングする企画です。
(4)18:30~ ろうそく点火
   ☆会場全体に並べられた6000本のろうそくが一斉にライトアップします。
    ※点火には来場者の皆様もご参加いただけます。先の長いライターをご持参ください。

ろうそく

(5)18:30~ ペットボトルアートコンクール
   ☆ペットボトルを組み合わせたアート作品のコンクールとして人気の高いイベントです。
(6)20:00~ アートコンクール表彰式

 

 

 

着火後

 

屋台

屋台

 

 

ペットボトルアートコンクール ろうそく点灯

 

ペットボトルとろうそくを200本使用したペットボトルアートコンクールは見ものですよ!

審査員と来場者の皆様の投票により優秀作品が決定します。

 

 

 

ろうそくファンタジー

 

このイベントは多くのボランティアの皆さんの力で成り立っています。

 

どうぞ積極的に参加してください♪

 

 

 

大正川河川敷公園はこのへん↓

 

 

《つよし》

LINEで送る

ページの上へ