「人生後半の地図を描こう!」今から私ができることをみんなで考え合いましょう。9月26日〜10月17日までの各火曜日実施

LINEで送る

1日24時間という持ち時間は誰にでも平等ですが、これまでの自分の人生を振り返ってじっくり考えたことは有りますか?

 

日々の雑事に追われて、ゆっくりと今後の人生についても考えたことがない人もいるかもしれません。

 

たった一度の人生なので、淡々と日時が過ぎていくのに身を任せるだけではなく、一旦今後の人生について考えてみて、それから行動してみませんか?

これだけでもかなり残りの人生の考え方が変わると思います。

 

一人で考えるのではなく、「住み慣れた街で安心して暮らし続けるために、今から私ができることは何か」「人との関係をどう紡(つむ)いでいけるのか」などもみんなで考えましょう。

 

交流会

 

9月26日から10月17日までの毎週火曜日に、テーマを決めて講師も招きます。

 

とき:9月26日〜10月17日
   14時〜16時 (全4回)

ところ:男女共同参画センター交流室

対象:摂津市内在住・在勤・在学の方

定員:20名

こどもの一時預かりあり
※要予約(1歳6ヶ月〜就学前児)

 

問い合わせ・申込み:
摂津市立男女共同参画センター・ウィズせっつ

TEL 06-4860-7112

 人生後半の地図を描こう!

 

日時
テーマ
講師
9月26日私の人生、
過去・現在・未来
清川香織
(しつもん財団認定トレーナー、ライブラボ主宰)
10月3日大切な人へのメッセージ川尻義子
(認知症ケア専門士、らいふコーディネーター)
10月10日聴いていますか、心と身体の声北川照子
(高齢者運動指導士、ガンバルーン体操インストラクター)
10月17日わがごと、まるごと、できること川尻義子
(認知症ケア専門士、らいふコーディネーター)

企画・運営:
NPO法人摂津まるごとプロジェクト

 

摂津まるごとプロジェクト

 

場所はコミュニティプラザの1階です。

摂津市南千里丘5-35

 

 

《つよし》

LINEで送る

ページの上へ