【千里丘】昨年末にオープンした「のびしろ食堂」が8月にランチを始めたそうなので早速行ってきました!

※2019年現在、ランチはございません。

のびしろ食堂さん

 

のびしろ食堂

 

食堂なので、ランチは当たり前ではと思われるかも知れませんが、実は居酒屋さんです。

 

昨年(2016年)12月にオープンされまして、じわじわと知名度を上げ、5月には音千祭で出店されましたね?

 

やはり「のびしろ食堂」さん、店名が食堂なので、お昼もしてほしいなと思っていたら、今月8月1日からついにランチスタートですって!

 

 

では

早速まいりましょう〜

 

 

場所はJR千里丘駅西口を出て、ミスドの前を通り、そのまま線路沿いを歩くだけ!

駅から徒歩で約3分です。

自転車駐輪場のすぐ近くですね。

 

駐輪場
駐輪場

 

線路沿いの道路

岸辺に向かって〜〜

 

はい、右!

 

のびしろ食堂 ここ!

 

 

では入店〜

 

店内

 

店内はカウンターが4席プラスα

テーブルは4人席が1,2人席が2です。

 

12人強が座れます。

 

 

ランチは2種類ありまして、和洋どちらかを選択する形でした。

ランチメニュー

A:さばの塩焼き定食

B:ミートソースパスタ

 

ランチメニューの日付が8月22日となっています。

ということは日替わりで、メニューも毎日更新されているんですね。

 

 

注文したのは「さばの塩焼き定食」

 

さばの塩焼き定食

 

さばはもちろん、お米も美味しくいただきました。

 

 

ところで、こちらのマスターは茨木市出身とのこと。

 

学生の頃は摂津市に縁がおありなので、この辺も知っているそうです。

 

 

梅田や新世界等で居酒屋の腕を磨き、昨年末についにオーナーとしてのスタートを切られました。

 

 

まだメニューは試行錯誤段階ではないかとお見受けしましたので、まずはのびしろ食堂さんへ食べに行ってくださいね。

希望があれはマスターに相談するといいかも?

 

 

 

夜のメニュー、すこし画像粗いですが載せておきます。

夜のメニュー

ドリンク

 

 

焼きそば、おいしそ〜〜〜

焼きそば

 

 

鍋もおすすめですって!

もつ鍋

 

 

なお、のびしろ食堂は、禁煙のお店です。

 

 

夜のお客さんで、どうしてもタバコが吸いたい人は、外のベンチでお願いします〜

 

 

定休日:日曜日

電話:06-6318-7787

 

 

 

 

のびしろ食堂はここ⇣

 

 

 

《つよし》

2017/08/22 20:00 2019/03/16 13:52
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集