摂津市駅ちかにオープンしたネパール/インド料理「マヤ・キッチン」でランチしました。学割って??

LINEで送る

ネパール/インド料理「マヤ・キッチン」と言えば、千里丘のスーパーマルヤス駐車場の向かい側にあるお店を連想される方のおられるかと思います。

 

 

マヤ・キッチンは、8月12日に摂津店をオープンされたんです!

 

マヤ・キッチン 外観

 

オーナーは千里丘本店マヤさんですが、妹さんがご主人と営業されるとのこと。

 

 

早速、12日のランチタイムが終わる3時前に伺いました。

 

マヤキッチン 摂津店 内観

 

20席ほどのスペースです。

 

 

ランチのAセットを注文したのですが、千里丘店との違いを発見しました。

 

メニュー

 

なんと、Aセットには「学割」があるのです。

 

摂津市駅界隈は学生さんが多いので、学割を設定したのだとか。

 

通常、Aセットはカレー(日替わり or チキン)、サラダ、ナン(1つおかわり無料)、ドリンクが付いて780円です。

学生証を提示すると、680円になります!

 

 

インドやネパール料理を食べたことがない学生さんは、食べるきっかけになるかな?

 

カレーライス

 ご飯が欲しい人にはカレーライスもあります。

 

 

 

ではAセット、いただきます。

サラダ

まずはサラダです。

 

オレンジのドレッシングは、フレンチドレッシングではありません。

また、サウザンアイランドドレッシングやオーロラソースでもありません。

 

人参ドレッシングです。

 

ヘルシーですよ〜

 

因みに材料は千里丘店での記事にも書きましたが、

人参・マヨネーズ・ヨーグルト・ケチャップ・塩・胡椒・すりおろしにんにく微量

です。

これをフードプロセッサーで撹拌します。

 

 

とっても美味しいです。

 

 

ポークカレー ナン

カレーは日替わりとチキンの選択ですが、日替わりはポークでしたので、ポークカレーにしました。

色がきれいですね。

 

辛さは6段階です。

 

普通は少し甘いくらいです。
(個人的感想ですので参考になりません?)

でも、カレーの辛さが苦手な人でも、普通か甘口にしておけば大丈夫かなって思います。
(責任はとれませんが・・・汗)

 

 

ドリンクは、コーヒー、チャイ、ラッシー、マンゴラッシー、ウーロン茶から選択できます。

 

マンゴラッシーにしました。

マンゴラッシー

 

そして、ナンのお代わりはもちろん当たり前!

ナンのお代わり

ナンを食べきってからお代わりすると、しばらく待ち時間が生じますので、少し早めに注文するといいと思います。

 

焼き立て速攻で提供されますので、熱い〜〜

 

マンゴラッシーと一緒に美味しくいただきました。

 

 

ランチタイムは11:.00〜15:00

ディナータイムは17:00〜22:30(L.O)

 

本日、「号外を見た」という合言葉で、どんなドリンクも1杯無料になります。

 

 

ただし、日本語も英語も伝わりにくいので、頑張って伝えてくださいね。

 

入口

 

 

マヤ・キッチン摂津店はここ⇣

 

 

 

《つよし》

LINEで送る

ページの上へ