乳幼児のための「夏の過ごし方について」講座が保健師さんによって開催されます[6月30日]

いよいよ暑さが続く日が近づいています。

 

水分を摂ったり、窓を開けたり、扇風機、エアコンのスイッチ・・・と、すぐに対応できる大人と違い、乳幼児は暑さに対して自分で対応できません。

 

熱中症対策やトラブルなど、保健師さんにお話を聞きながら、お母さん同士、夏の過ごし方について考えましょう。

 

 

親子で参加できますので、前半は手遊びやうた遊びなどがあります。

 

 

保健師さんによる講座の後は親子で体操も行いますので、楽しそうですね♪

 

夏の過ごし方について
※↑PDFで出力されますので印刷できます。

 

 

とき:6月30日(金)
   10:30〜12:00

ところ:摂津市立第1児童センター
    遊戯室

参加費:無料

申し込み:不要

 

 

開催場所の摂津市立第1児童センターは、児童福祉法第四十条に規定されている児童福祉施設です。

 

●児童福祉法第四十条
児童厚生施設は、児童遊園、児童館等児童に健全な遊びを与えて、その健康を増進し、又は情操をゆたかにすることを目的とする施設とする。

 

 児童センター

 

 

 

摂津市内に住んでいる0才~小学生までのこどもは、誰でも参加できます。

 

どの小学校か、どの学年かは関係なく、児童センターに集まった子はみんな楽しく遊べます。

 

あた、小さな赤ちゃんや幼児、お母さん向けにも楽しい行事があり、役に立つ情報を発信しているそうですので、どんどん利用されてはいかがでしょうか?

 

 

 

摂津市立第1児童センターはここ⇣

 

 

 

《つよし》

2017/06/26 20:00 2017/06/26 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集