「高血圧に運動は効果があるの?」「正しい便秘薬の使い方」無料公開医学講座がコミブラであります。

例え何歳であろうとも、各人が今までを振り返ってみると、人生ってあっという間に進行していると感じている方は結構いるんじゃないかと思います。

 

医学が発達し、日本人の寿命も延びていますが、やはり病気で辛い思いをして亡くなりたくないものです。

 

小林麻央さんが癌を患い、34歳という若さで亡くなりました。

 

癌のみであらず、自分自身や身内の病気について、真剣に向き合うきっかけをくれ、社会に多大な影響を与えた方でした。

 

 

医誠会病院では無料公開医学講座を定期的に開かれているそうです。

 

今一度、講座を聞いてご自身や身内の方の病気について考えて見ませんか?

 

IMG_3491

 

摂津市立コミュニティプラザで開催されるのは、7月12日、21日、27日です。

 

 

12日は「高血圧に運動は効果があるのか?」

 

21日は「強くしなやかな血管をめざし動脈硬化を予防!」

 

27日は「心電図検査って?」と、「便秘で困っていませんか?〜正しい便秘薬の使い方〜」

 

 

いずれも14時からです。

 

摂津市立コミュニティプラザはここ⤵︎

[map]摂津市南千里丘5-35[/map]

 

 

《つよし》

2017/06/25 12:00 2017/06/25 12:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集