千里丘のラーメン店「麺匠 ふくふく丸」が6月17日で閉店します。最後の限定ラーメンは『あかちゃん』!

LINEで送る

府道14号線沿い、コカコーラの付近にありますラーメン店「麺匠 ふくふく丸

 

ふくふく丸 外観

 

オリジナルにこだわった庶民派ラーメン店でしたが、来週の6月17日をもって閉店するそうです。

 

 

独特のスープの旨味にファンもいたことから残念です。

 

 

とうことで、ふくふく丸名物の「はりはり」を食べに行きました。

 

 

ランチタイムは+250円で、定食が選べます。

ランチメニュー

 

はりはりの味噌ラーメンに、ちチビチャーハンを注文しました。

 

 

因みにはりはりには、醤油と塩と味噌があり、醤油は「くろ」、塩は「しろ」、味噌は「あか」と呼びます。

 

 

八丁味噌を使った「あかはり」にしました。

 

はりはり チビチャーハン

 

「はりはり」とは本来、はりはり鍋という鯨肉と水菜を用いた鍋料理を指します。

 

 

 

水菜の繊維質による、シャキシャキとした食感から来た表現を「はりはり(ハリハリ)」とも言いますが・・・

 

はりはり

 

見た目は「はりはり鍋」みたいです。

 

 

綿

 

麺はやや太めのストレートで、もちっとしていて卵が入っているのでしょうか食べ応えあります。

 

 

 

スープは四国の豚骨と丹波地鶏の胴ガラベースに香味野菜で味をまとめ上げた

とありますが、味噌はピリ辛でコクがあって美味しいです。

 

具は白菜と刻んで炒めたチャーシューが入っています。

 

 

 

 

チャーハン

チャーハンもパラッとしていて美味しい〜

玉ねぎに味がついてますね。

 

 

メニュー

 メニュー

 

 

 

ふくふく丸さんは定期的に限定ラーメンというのを出しておられて、こちらも人気です。

 

 

最後の限定ラーメンは「あかちゃん」

あかちゃん

 

つまり、味噌にちゃんぽんですね。

 

 

今年で13年目でしたが、閉店の理由は店主自らの決断であり、「苦渋の決断ではありませんし外野から慫慂された訳でも無い」とFacebookでおっしゃられています。

ふくふく丸Facebookページ>>

 

 

ふくふく丸の二度と食べれなくなるラーメンを残り一週間食べに行きませんか?

 

 

店内 店内(カウンター11席 テーブル4人×3卓)

 

 

 

駐車場はコカコーラ側、お店の手前を左折し、店舗の裏側にあります。(2台)

 

またはコインパーキングの割引もあるそうですので、ご確認ください。

 

TEL 06-6389-9929

 

 

営業時間
11:00~14:00(L.O.13:45)
18:00~24:00(L.O.23:45)

日曜日はお休み

 

 

看板

 

 

麺匠 ふくふく丸はここ⇣

 

 

 

 《つよし》

LINEで送る

ページの上へ