【千里丘】「やきとりの名門『秋吉』」が閉店しました。

スーパーマルヤス千里丘店から産業道路沿いを東へ80m、「やきとりの名門『秋吉』」がありました。

 

秋吉

 

 

5月15日に閉店したそうです。

 

 

秋吉は創業昭和34年の福井県のグループ企業です。

 

主に北陸で展開しており、大阪府は16店舗あります。

 

 

最近いろんな形の焼き鳥屋さんを見ますが、秋吉は昔から少し個性的でした。

 

 

タレは肉タレ、からし、カツタレ、みのタレと4種類。

 

焼き鳥は5本単位の注文でしたので、1人で色んな種類が食べたい人にとっては残念がられた声も聞きました。

 

 

人気のメニューは、純けい

(以下の画像は秋吉グループ本部サイトより)

純けい

歯ごたえがあり、ジューシーさもありました。

 

 

続いてしろ

 

しろ

 

コリコリ食感がたまりません。

 

 

 

 

変わりメニューでトン足

 

豚足

以前食べた時に臭みを感じなかったことを思い出しました。

 

 

閉店なのにどうしてメニューまで紹介するの?とツッコミが来そうですが、秋吉の焼き鳥をまだ食べたことがない人は、お隣の吹田市にありますよ〜ってことで(≧▽≦)

 

 

秋吉江坂店はこちら
大阪府吹田市江坂町1-23-27 GOUT 1F

 

 

さて、つぎはどんなお店ができるのでしょうか・・・

 

 

閉店の秋吉千里丘店はここ⇣

 

 

 

《つよし》

2017/06/07 20:00 2017/06/07 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集