摂津市の高齢女性「息子装い詐欺」に2日連続遭いかける・・・浜松市まで呼び出し

LINEで送る

息子を装って高齢女性から大金をだまし取る事件はあとを絶ちません。

 

不審電話

 

 

 

今回の事件はなんと2日連続摂津市の高齢女性を浜松市まで呼び出すという詐欺事件です。

 

産経WESTによりますと、

逮捕容疑は複数人と共謀し22日夜、大阪府摂津市の70代女性方に息子を装って「株に失敗して会社の金を使い込んだ」「補(ほ)填(てん)するので400万円用立ててほしい」と電話。翌23日、浜松市中区の路上に呼び出し、現金400万円をだまし取ろうとしたとしている。

とのこと。

 

 

23日に同行していた署員によって、現場に現れた容疑者を取り押さえたのですが、前日にも同じ内容の電話を受けていたのです。

 

 

女性は21日に、「株で失敗したためにお金を用立ててほしい」と電話があり、現金600万円を浜松市まで持参していました。

 

摂津市に帰宅後、再び電話がありました。

 

この時点で不審に思い、息子に電話で確認し、だまされていたことがわかったそうです。

 

そして、通報を受けた署員が23日に同行して容疑者を取り押さえたという始末です。

 

 

2日連続浜松市に呼び出すとはなんともはや・・・

 

しかも、浜松市は息子の居住地や会社とは無関係とのこと。。。

 

 

 

息子さんを想う気持ちは大きいのは当然ですが、大金がからんでくる場合は今一度息子さんに確認することが重要です。

 

 

大金

 

 

《つよし》

LINEで送る

ページの上へ