【こどもフェスティバル】今年も大盛況でした。おそらく1万人超え?

LINEで送る

今年もこどもフェスティバルが大正川河川敷公園で行われました。

 

気温も上がっていき、夏を思わせるような快晴の下、たくさんの人々で賑わいました。

 

おそらく1万人は超えているかと思います。

 

 

 

40ほどの内容であっという間に時間が経ってしまいます。

 

野外ステージは、だいたい30分ごとに入れ替わって、常に開催しています。

 

 

 

 

それでは少しばかり紹介させていただきますね。

 

こどもフェスティバル

 

 

あけぼの工作所

【あけぼの工作所・マインドプラザOWL】  
フランクフルト、ペットボトルジュース

 

 

焼き板つくり

【摂津市青少年指導員連絡協議会】
焼き板つくり

 

 

大正川

 

 

 1,111匹の鯉のぼりがとても華やかですね。

 

 

鯉のぼり

 

 

 

やまびこ会

【ボランティアクラブ やまびこ会】
ペットボトル風車・割れないシャボン玉など

 

 

NPO法人 児一センスクール

【NPO法人 児一センスクール】
クラフト「モコモコ」

 

 

 

ストライクアウト

【NPO法人 せっつブルーウイングス】
ストライクアウト

 

 

インコ

【摂津市教育委員会】
動物園

亀

やぎ

 

 

 

 

マジック

【千里丘マジッククラブ】
マジックの実演と体験

 

千里丘マジッククラブ

 

 

 

なぞ解きゲーム

【摂津市PTA協議会】
なぞ解きゲーム

 

 

 

ミニ電車

【星翔高等学校】
ミニ電車の体験乗車

 

 

池

 

 

摂津市はきれいな水辺、河川敷に恵まれています。

 

先日紹介させていただきました「淀川わいわいガヤガヤ祭」ともども、親子揃って一日中楽しめる摂津市を代表するイベントですね。

 

 

 

 

こどもフェスティバル会場はこのあたり↓

 

《つよし》

LINEで送る

ページの上へ