阪急摂津市駅からすぐのサークルK摂津庄屋店が5月8日からリニューアルのため一週間閉店するみたい・・・ファミマへチェンジ

阪急摂津市駅からパークシティマンション側にあるサークルK摂津庄屋店。

 

サークルK摂津庄屋店

 

5月8日から5月15日まで改装のためお休みになるそうです。

 

店内の在庫が減っている状況でしたので、店員さんに伺ってみました。

 

 

そう言えば、株式会社サークルKサンクスは、2016年9月1日に株式会社ファミリーマートと経営統合したんですね。

 

そして、2019年2月までには全店をファミリーマートにしていくのだそうですが、前倒しするかも・・・

 

 

 

サークルKのスイーツが好みだった人は残念なことになりました。

 

サークルKサンクスのブランドである「Cherie Dolce(シェリエドルチェ)」などのシリーズは廃止されています。

 

代わりにファミマのプライベートブランドや無印商品が導入されます。

 

 

「窯出しとろけるプリン」は大人気で結構頑張っていましたが、ファミリーマートの「窯焼きとろけるプリン」となって販売。

しかし、これも販売終了みたいです。

 

シェリエドルチェ時代の商品としては「濃厚焼きチーズタルト」のみがファミリーマートオリジナル商品として継続販売されています。

 

 

 

 

あと、サークルKサンクスは楽天スーパーポイントがたまる店ですが、ファミリーマートに転換することで、Tポイントへ移行します。

 

スマホで楽天スーパーポイントのバーコードをこれみよがしに提示していた人は、もうできなくなります(涙)

 

 

あ、焼鳥もなくなるのかな・・・

 

 

 

今後は大手3社のコンビニ業界も研究を重ねて目を引く商品が出てきそうなので期待しときましょうか〜

 

 

 

サークルK摂津庄屋店は5月16日にオープンセールをするそうです!

 

おにぎりが50円引きという噂が入ってきました。

 

これはいいですね〜

 

 

 

では終了間近のサークルKに行ましょうか・・・・・

 

 

サークルK摂津庄屋店はここ↓

 

 

 

《つよし》

2017/04/28 20:00 2017/04/28 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集