砂糖不使用・無添加の出汁を使った新鮮なお肉のモツ鍋「輪々や」さんへ行きました

千里丘ことぶき商店街の飲食店は結構取材させていただいているのですが、以前から気になっていた「輪々や」さん、なかなか行く機会がありませんでした。

 

 

 

昨日ようやく訪問できました。

 

輪々や

 

 

では早速中へ・・・

 

 

 

店内

午後6時で店内は団体さんで賑わっていました。

 

 

輪々やさんの特徴は、モツ鍋とステーキなどの鉄板焼きが同時に楽しめるということです。

 

人気のモツ鍋を食べることにしました。

 

 

和もつ

和もつ

 

 

出汁が美味しくて肉も新鮮です!

 

マスターによりますと、糖質制限をしている方におすすめとのこと。

 

砂糖不使用で添加物も無しです。

 

肉そのものは太る原因にならないので、このモツ鍋はダイエットにも最適ですって。

 

今後はヘルシー用と通常の2種類を提供する予定です。

 

 

モツ鍋は2人で1人前、そしてあとは一品で楽しみます。

 

チョレギサラダ

チョレギサラダ

 

 

おつまみ焼肉

おつまみ焼肉

 

 

少しだけお肉が食べたい方におすすめです。

 

肉が柔い〜

 

 

 

 

マッシュルーム ホイル焼き

Bigマッシュルーム(ホイル焼き)ステーキ

 

これも輪々やさんの特徴ですね。

 

どでかいマッシュルームはバターがしみこみ、パクパクといけます。

 

 

メニュー

 

 

 

和もつ鍋のトッピングを追加しました。

 

 

まるちょうとハチノス

 

 

 

ハチノス

鍋に入れる前に湯引きでもどうぞということで、、、

 

 

 

麺

〆めは、つるつる麺で!(おじやもあります)

 

 

おなかいっぱい、ごちそうさまでした。

 

 

具も調味料もいいのか、食後はまったく胃にもたれませんでした。

 

 

 

 

輪々やさんは今年で5年目だそうです。

 

 

とってもアットホームな雰囲気でした♪

 

 

座敷

座敷

4人×3

 

店内2

テーブルは約10席

 

 

カウンター

カウンター席もあります。

 

 

全部で30席ほどあります。

 

 

カウンター2

 

 

 

 

外のメニュー

 

外にもメニューがありますので、入店前にチェックできます。

 

 

外観

 

 

輪々やさんは音千祭の参加店でもあります。

 

 

そう言えば音千祭はもうすぐですね。

 

音千祭の詳細はこちら>>

 

 

 

もつ鍋・ぷれーと焼 一品料理の輪々やはここ↓

 

 

《つよし》

2017/04/26 20:00 2017/04/26 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集