JR千里丘駅ロータリー側にオープンしたおしゃれな「eAs cafe(イーズカフェ)」でランチしました。

JR千里丘駅東口を出て左側を意識して歩くと・・・

 

eAs cafe(イーズカフェ)さん

 

eAs cafe 外観

 

こちらは以前、イタリアン「DABBLE(ダブル)」があった場所です。

 

 

ランチが楽しめるおしゃれなカフェはあまりこの地域にはないので、嬉しいところですね。

 

2月にオープンされたeAs cafeさん、ところどころ内装やメニューに変化がでてきているようです。

 

外観 メニュー

 

 

今後もさらに改良されるかも知れないです。

 

 

では入店〜

 

カウンター

 

Woodyですね〜〜

 

木の色がとてもいい味出しています。

 

店内

 

外から光は射してきますが、ガラスブロックなので外からは見えません。

 

内装は手作り感があって落ち着きます。

 

天井

 

天井はむき出しですが、キレイに塗っていて素敵です。

配線や配管がわかりにくいです。

 

 

 

さて、ランチです。

 

下記から選べるスタイルです・・・

  • ナスとモッツァレラのピリ辛トマト生パスタ
  • ツナと大根おろしの生パスタ
  • 明太子クリーム生パスタ
  • イーズカレーランチ

が、

 

新メニューがありました。

 

Aランチ        980
・きのことベーコンのバター醤油パスタ

Bランチ        1080
・ペスカトーレ生パスタ
・和風ねぎねぎサーモン生パスタ

Cランチ        1180
・鶏ときのこのポルチーニ茸クリーム生パスタ
・エビのバジルクリーム生パスタ

 

(税別)

 

 

すべてのランチにはドリンクが付いています。

コーヒー・紅茶・ウーロン茶・オレンジジュース

 

 

Aランチを注文しました。

Aランチ

 

ワンプレートです。

 

サラダ、バケット、スープが乗っかっています。

あ、サラダとかぼちゃポタージュの間には、一口サイズのケーキがありました。

 

サラダには一見生ハム、味はサーモン?が乗っていて美味しかったです。

 

 

生パスタ、コシがあってもちっとしています!

 

きのこにバター醤油が絡んで美味しいですね。

 

 

コーヒー

食後はホットコーヒーを選択しました。

 

ほのかに甘さを感じました。

 

 

ランチ以外にはスイーツや夜のメニューもありますが、中でもSWEET 3種盛りSETは女性に喜ばれそうです。

 

ハーフサイズのケーキが3種類で、少しづついろんな種類が食べたい人にはおすすめですね。

ケーキはその日で変わるそうです。

 

例えば白桃ケーキ・ベリーベリーケーキ・ベルギーワッフルの組み合わせなど・・・

 

 

あと気になったのが、鉄板スフレオムライスです。

 

スフレ卵にチキンライスということでしょ?

それが鉄板となると・・・

興味をそそりますね。

 

 

こんなメニューもありました。

糖質制限ダイエットメニュー

 

 

カウンター入れて16席くらいなので、グループで行く場合は電話で確認をオススメします。

 

TEL:072-624-7715

 

 

営業時間

火曜〜金曜:12時〜15時、18時〜l.o21時
土曜:12時〜l.o22時
日曜:12時〜l.o18時
定休日:毎週月曜、第3火曜日

 

 

棚

 

 

 

 

eAs cafeはここ↓

 

 

《つよし》

2017/04/07 20:30 2017/04/07 20:30
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集