【摂津市の桜の開花状況】「鳥飼上東緑地」ってどこ?くすのき公園とともに行ってきました

摂津市内の桜は一気に咲いてきたようです。

 

桜の開花時期はほんの一瞬、昨日に引き続き今日も桜レポートさせていただきます。

 

 

広報せっつ4月号には、市内の桜マップというのがあります。

 

摂津市 桜マップ

 

この番号でいいますと、昨日お伝えした平和公園は13番になるようです。

 

 

思わず端にある23番が気になりました。

 

ここは高槻市との境界になります。

 

 

広報せっつによりますと、「鳥飼上東緑地」とあります。

 

??

 

「とりかいかみひがしりょくち」と呼ぶのでしょうが初耳でした。

 

インターネット検索でも出てこなかったのですが、地元の方はそう呼んでいるのかな?

 

 

 

まずは高槻市との境にあります「くすのき公園」へ行ってみました。

 

くすのき公園

 

 

くすのき公園はテニスコートが隣接していますが、、、ピンク色に映えていました!

くすのき公園 テニスコート

 

 

くすのき公園は、小高い山型になっており、遊具などはありません。

くすのき公園

ベンチで静かにのんびり、落ち着きますね。

 

 

 

さて、開花状況ですが、おそらくこちらと思われる鳥飼上東・・・

 

 

鳥飼上東 桜

 

咲いてました!

 

鳥飼上 桜

 

天気は曇りでしたが、晴れていたら最高に綺麗だったと思われます。

 

 

 

境界を越えて高槻市へおじゃまします〜

 

高槻市柱本新町

 

高槻市柱本新町から摂津市鳥飼上を撮りました。

 

 

柱本団地沿いに桜がズラーッと並んでいます。

 

柱本団地

 

鳥飼上東緑地

 

 

鳥飼上の東緑地と云われる「緑地」というのがはっきりしませんでした。m(_ _)m

 

おそらくこの辺だと思われますが・・・

 

 

 

 

因みに・・・

 

ここが摂津市と高槻市の境界です。

摂津市 高槻市 境界

ポールの左側が摂津市で、右側が高槻市です。

 

 

 

 

桜の満開は今週末どころか、もう咲き誇っている感じですので、雨降ってほしくないですね〜〜

 

 

 

 

 

 

鳥飼上東緑地と思われるところ↓

違ってたらごめんなさい。

 

正しい情報をお知りになる方は教えていただけると光栄です。

情報提供

 

 

 

《つよし》

2017/04/05 20:00 2017/04/05 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集