大道芸が体験できるイベントが摂津市立別府コミュニティセンターであります

LINEで送る

よく海遊館などの行楽地で、たくさんの人に囲まれて楽しまれている大道芸ですが、見る側ではなく、チャレンジできる機会があります!

 

 

 

ジャグリングボールやバルーン、ディアボロなどを体験できます。

 

ジャグリングとは、複数の物を空中に投げたり取ったりを繰り返し、常に1つ以上の物が浮いている状態を維持し続ける技術のことをいいます。(Wikipedia引用)

 

 

こんな感じです↓

ジャグリング
イメージ

 

 

 

 

バルーンアートとは、風船(バルーン)を使って造成物を作ることですが、風船をくるくると素早く巻きながら何ができるのかをワクワクさせながら演出します。

 

バルーン
イメージ

 

 

 

 

ディアボロ(Diabolo)とは、ジャグリングの道具の一種で、空中で回転させるタイプの独楽(こま)を意味します。

 

 

ディアボロ
イメージ

 

 

と き:3月26日 (日) 
    午後2時~3時半
場 所:別府コミュニティセンター

内 容:大道芸ショーとジャグリングボール、バルーン、ディアボロなどの体験

講 師:関西ジャグリング協会理事 
    ジャグラーGT 氏

定 員:50人

摂津市WEB参照

 

 

 

講師のジャグラーGTさんは、「広げよう!ジャグリングの輪」を合い言葉に多方面で活躍しておられ、仲間同士でジャグリングの練習をすることにより、ご縁を大切にしながら成長し合える空間が提供できればとお考えの方です。

 

ジャグリングをされてから人前で話す事にも慣れて、性格も明るくなったそうです。

 

ジャグラーGTさんのブログはこちら>>

 

 

お申し込みは、直接別府コミュニティセンターへ行かれるか、お電話でお願いします。

06‐6340‐8155(先着)

 

 

 

 

 

 

 別府コミュニティセンターはここ↓

 

 

 

《つよし》

LINEで送る

ページの上へ