千里丘のマルヤスの向かい側にあるネパール/インド料理「マヤ・キッチン」でランチしました。

昨年末に閉店したネパール・インド料理店「マナカマナ

 

今年の1月中旬に吹田市長野東から摂津市千里丘に移転しました。

 

 

【関連記事】

【千里丘】ネパール・インド・チベット料理店「マナカマナ」は年末に閉店後、移転して店名を変えるらしい

 

店名は新たに「マヤ・キッチン」となりました。

 

 

 

マナカマナ時代に訪問することができなかったので、本日伺うことができました。

 

 

 

マヤ・キッチン 外観

 

マルヤスの駐車場出入口の向かい側にあります。

 

 

店内

 

店内は、さすがネパール人のご家族で営業されているので、日本の景色はありません。

 

 

店内2

 

店内4

 

 

ランチタイムは14時までが多いのですが、こちらは15時までなのがうれしいですね。

 

 

メニュー

 

 

ランチはAセットにしました。

 

インド料理ってお腹の持ち具合を考えるとお得ですよね?

 

 

中華料理店もランチタイムはお腹いっぱいになりますが、マヤ・キッチンさんはAセットでもナンのおかわり(1回)ができます。

 

 

 

まず、サラダが提供されます。

サラダ

 

インド料理のサラダと言えば、この人参ドレッシングが美味しいですね。

 

 

自宅で作って見たい人は下記の材料をフードプロセッサーで混ぜてみてください。

人参・マヨネーズ・ヨーグルト・ケチャップ・塩・胡椒・すりおろしにんにく微量

 

 

 

Aセット

Aセットです。

 

カレーはチキンか日替わりを選べます。

今日の日替わりはじゃがいもとおくらでした。

 

ヘルシーなのでそちらをチョイス!

 

 

 

ナンはお大きいです。

 

 

ドリンクはラッシーを選択しました。

他にマンゴーラッシー、コーヒー、チャイ、ウーロン茶があります。

 

 

辛さは6段階ありまして、普通にしました。

 

 

実際食べてみますと、少し甘めでした。

辛さの表示は日本人仕様でしょうか?

 

 

ペロッと食べました。

 

 

 

そして、もちろん、、、

 

 

ナンのおかわりです!

 

 

 

ナン

 

ナンのおかわりは注文が通ってから、焼いてすぐに提供されるので熱いです!

湯気が立っています。

 

 

プレーンですが、香ばしさがあって、焦げ目が美味しい〜〜

 

 

全部で780円でした。

 

 

 

ごちそうさまでした。。

 

 

店内3

 

 

 

 

maya

 

 

マヤ・キッチンはここ↓

 

 

 

《つよし》

2017/03/11 20:25 2017/08/09 12:24
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集