新幹線公園の電気機関車も外装修繕が完了していますよ

摂津市の新幹線公園にある電気機関車(EF15型)の外装修繕は1月に完了したもようです。

 

電気機関車 配置

0系新幹線の後ろに配置されています。見えますか?

 

 

電気機関車

国鉄EF15形電気機関車 EF15 120

 

正面

 

真横

 

後ろ

 

こちらの塗装費も結構かかったみたいですね。

0系新幹線が1600万円だったそうなので、それよりは少し安いくらいでしょうか。

 

野外の展示で金属系の塗装のため、また5年後くらいには再塗装しないといけないのでしょうか・・・

 

 

 

0系新幹線と合わせて無料公開は嬉しいことですが、もっと見学する人が増えてほしいですね。

 

 

う〜ん、でもこの場所ってかなり不便ですからね。

 

新幹線公園をもっと有名にして、シャトルバスが出れば嬉しいんですが・・・

 

 

電気機関車 経歴

昭和29年製造!

 

 

新幹線公園は毎月第2・4日曜日の10時~12時、14時~16時までは車内と運転席を一般開放しています。

 

 

真正面

 

 

 

新幹線公園はここ↓

 

 

《つよし》

2017/03/07 20:00 2019/01/30 13:35
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集