新小学1年生に摂津市特製の布製デイパック型ランドセルを配布♪

LINEで送る

摂津市の小学校は、新小学1年生を迎える希望者へ、無料でランドセル(リュック)がプレゼントされます。

 

 

今年は1月19日に配布がはじまりました。

 

朝日新聞デジタルによりますと、

ナイロン製で、市のシンボルマークの野鳥がプリントされている。家計への負担を減らし、学校生活への期待を高めてもらおうと、市が1975年から続けている。今年は約750人に配る予定だ。市立摂津小学校でランドセルを受け取った中瀬敦稀(あつき)君(6)は両親と兄も、市のランドセルを受け取ったという。「青色がかっこいい。学校に行くのが楽しみ」

ランドセル配布

とのこと。

 

 

摂津市特製のランドセルは、布製のデイパック型で赤と青の2色です。

 

防水性に優れており、642gという軽さです!

 

空が暗くなってくると、摂津市のマークが光ります!

 

 

また、見た目よりも結構中身が広く、広辞苑がすっぽり入るんですよ!

 

 

 

【なるみ・岡村の過ぎるTV】でも取り上げられていましたね。

 

(※下記の写真4枚はテレビで放送されていたものです

ランドセル プレゼント

 

 

摂津 リュック 光る

 

スタジオでランドセル

 

振り返る岡村

 

岡村さん、40代ですが、違和感ないですね。(笑)

 

 

ランドセルの配布は、味舌小学校・摂津小学校が19日、鳥飼西小学校・鳥飼北小学校が20日、千里丘小学校・三宅柳田小学校が23日、味生小学校・別府小学校が24日、鳥飼小学校・鳥飼東小学校は25日です。

 

配布時間は午後2時から3時ですが、転入その他の事情でランドセル交換券を受け取っていない方は、各小学校に連絡の上お受け取りください。

[教育総務部総務課総務係]
電話: 06-6383-1930 

 

 

 

《つよし》

LINEで送る

 
2017/01/23
摂津の広告掲載について
ページの上へ