【Don丼祭】千里丘(吹田市長野東)にある「久留米ホルモン みつ澤」で、『馬刺しユッケ丼』を食べました。

Don丼祭は11月23日をもって終了しました。

 

昨年と比べて賑わいの方はどうだったのでしょうか?

少しでも号外ETでの案内がお役に立てれば幸いです。

 

ということで、Don丼祭レポートです。

 

 

今回は、千里丘方面・・・

吹田市長野東にある

久留米ホルモン みつ澤

 

みつ澤

 

の、「馬刺しユッケ丼」です。

 

 

 

 

ん〜、もつ鍋も気になりますね。

しかしここはDon丼祭のレポートです。

 

注文するのは100%「馬刺しユッケ丼」に決まっています。

 

ん〜、でもどうしてももつ鍋が欲しくなります。

 

ということで、もつ鍋After丼ということにしてしまいました!

 

今回は2人で訪問したので良かったです。

 

 生ビール

なんと、火曜日は生ビールが250円なんです。

 

おつまみとして、「酢もつ」と、「キムチ」を注文しました。

 

酢もつ

酢もつは初挑戦でしたが、案外食べやすくて、体の疲れもとれるとのことでgood !

 

キムチ

キムチはそんなに辛くありません。

 

 

 

 

 もつ鍋

 

さあ、もつ鍋がやってきました。

 

もつ鍋の作り方

店内にはもつ鍋の作り方が貼ってあります。

初めての方にとっては嬉しいですね。

 

 

店内

 

 

しばし待ちます。

 

 

 

 

もつ鍋

できました!

 

 

だしがとっても美味しいです。

 

それもそのはず、みつ澤さんのホームページによりますと、

秘伝のダシ
当店のもつ鍋のダシ九州の醤油九州の食材秘伝の特殊な製法毎日4時間以上かけてダシを作ります。季節によって食材などは多少変化するので、毎回オーナー自身が納得したお客様に喜んでもらえる味になるまでこだわって作っています。

とあります。

 

 

 おっと、美味しいからといって食べ過ぎると、かんじんな丼が食べれなくなります。

 

 

と、いうことで丼を注文

 

 

Don丼祭の丼は・・・

馬刺しユッケ丼です!

 

馬刺しユッケ丼 上から

 

馬刺しユッケ丼

 

馬刺しはあまり食べたことがないのですが、卵と絡めて美味しくいただきました。

 

熊本でさばいたものを生で配送しているんだとか。

冷凍すると、身がしまって硬くなってしまいますが、生なので肉が柔らかいです。

 

Don丼祭は終わりましたが、店員さんの愛想も良く、リーズナブルなお店です。

 

お気軽に訪問されてはいかがですか?

 

 

店員

 古いポスター

 

>>公式ホームページはこちら

 

久留米ホルモン みつ澤はここ↓

 

《つよし》

2016/11/25 20:00 2016/11/25 22:04
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集