【Don丼祭】摂津市香露園「地鶏焼鳥うの屋 総本店」で、からあげ丼を食べました。

11月10日から11月23日まで開催されています【Don丼祭】

 

今回は阪急摂津市駅近くの焼き鳥屋さん

「地鶏焼鳥うの屋 総本店」に行ってきました。

 

夜の訪問です。

 

うの屋 外観

 

 

こちらのお店、北新地にも永楽店という支店があります。

食べログではなんと、「3,52」点という高得点なんですね。
(2016.11.19現在)

 

 

摂津市内の飲食店は、なかなか食べログに投稿している人はいないので、ちょっとさびしいですね。

高得点に価するお店はたくさんあるのに・・・

 

 

 

では入店

 

店内

 

カウンターとテーブル席、2階の座敷を合わせますと、50人くらいの貸切はOKみたいですね。

 

 

 

では、とりあえずビール・・・、ではなくて、丼を食べに来ているので、迷わず「Don丼祭の丼をください!」と注文。

 

 

うの屋 総本店のDon丼祭で提供される丼は、「チキホル丼」と紹介されていますが、これは一昨年前に出されたメニューとのことです。

 

今年は「からあげ丼」です!

 

なので訂正お願いします。

 

 

 

 

からあげ丼

 

おいしそ〜〜

 

 

さらに上から・・・

からあげ丼 上から

 

 

ちょっと斜めから・・・

からあげ丼

 

 

卵を絡めて食べます。

 

絡めるとこんな感じ

卵を絡める

 

 

うん!からあげがなんとも言えない美味しさです。

 

さすが鶏肉の専門店だけあってプリッとしています。

 

あっという間に完食です。

 

 

 

 

しかし、ランチタイムではなくて夜です。

 

 

どうしても、何か欲しくなります。

 

 

ということで、追加注文しました。

 

 

つくね

つくね

 

 

黒枝豆

黒枝豆

 

 

サツマイモフライ

サツマイモフライ

 

チーズ揚げ

カリカリチーズ揚げ(メニュー名未確認)

 

 

すっかり丼祭どころか、居酒屋と化してますね。

 

 

でも、居酒屋に行くとまずはサラダや、お酒のアテから入るのに、丼から始めたのは生まれてこのかたありません。

 

 

最初からご飯の丼ですので、さすがにこれ以上は食べrれませんでした。

 

 

焼き鳥をじっくり味わいたいお店ですね♪

 

 

Don丼祭2016 店舗番号53 うの屋

 

 

うの屋 総本店はここ↓

 

 

 

《つよし》

2016/11/19 20:00 2016/11/19 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集