【千里丘】「居酒屋かっしゃん」のランチに行ってきました〜

昨年、レポートさせていただきました居酒屋かっしゃん ↓
【千里丘】一品一品心を込めて創る「居酒屋かっしゃん」

 

ランチに初めて行ってきました。

 

居酒屋かっしゃん

 

 

ランチは日替わり御膳、特製キーマカレー、特製キーマカレーオムライスの3点から選択します。

 

日替わり御膳はメイン料理が日替わりで、お造りは毎日付いています。

 

日替わり御膳を注文日替わり御膳

本日のメイン料理は「サバのフライ」でした。

チェーン店などの魚フライはメルルーサなどの海水魚を使っているところも多いですが、手作りのサバのフライは肉厚でホクホクしておいしかったです。

 

小鉢はミニおでんとポテトサラダでしたが、ほんのり甘いポテサラは安納芋入りだそうな。

 

やはり夜と同様、一品一品に心が込められていますね〜

 

中でも味噌汁はマスター(かっしゃん)の母が送って来るそうな。

麹が効いています〜

 

メニュー

 

 

キーマカレーは週に2、3回食べられるリピーターもいるらしいです。

 

 

食後のコーヒーは、ハンドドリップなのに100円です。

 

マスター曰く、「コーヒー専門店ではないので値段も取れませんし、ランチを食べに来てコーヒーを飲んでいただいて、1000円でお釣りがでて嬉しいと感じていただけたら」

 

 

 

コーヒー

 

 

 

さて、10月10日は音千祭です。

 

千里丘の音楽の祭典、かっしゃんもライブハウスと化します。

 

 

看板

 

興味ある方はご訪問あれ。。

 

 

キーマカレー メニュー

 

 

 

居酒屋かっしゃんはここ↓

 

 

《つよし》

2016/10/08 23:00 2016/10/08 23:25
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集