【摂津まるごとマーケットVol.4】盛大に行われました「摂津まるごとマーケット」は今年で4回目。 今年も盛り上がっていましたね〜

「摂津まるごとマーケット」は今年で4回目。

 

コミプラ入口

今年も盛り上がっていましたね〜

 

今回は盛り上がりの様子を画像でお送りします♪

 

 

エントランス

お昼過ぎの 1階エントランスは人・人・人!

 

 

五島列島

五島列島や徳之島からも!

 

 

 

鳥飼なす鳥飼なすっ!

 

 

 

2階へ

 

KLUG

 

KLUG レゴ作品展示

 

レゴ

 

KLUG レゴ

 

 

聴導犬

聴導犬

聴導犬 2

 

 

3階へ

 

カポエイラ

 

カポエイラ

 

GUETO CAPOEIRA 大阪CAPOEIRA

カポエイラ 2

 

 

手作り雑貨

手作り雑貨

すごい賑わいで、出展者さんも楽しんでいる様子が印象的でした。

 

 

ではまた1階へ〜

 

 

せっつ地球村

 

せっつ地球村 国際交流

 

 

 

 

 

 

せっつ地球村

国際交流の場では、国ごとのおやつや雑貨などがたくさん並べられていました。

世界のおやつ

 

 

カンボジア雑貨

 

 

 

中国の紹介

中国の紹介

 

 

お昼過ぎに会場へ訪れ、あっという間に3時半!

 

スタンプラリー抽選会がある3階のステージへ向かいました。

 

澄川白ボー

抽選会では和芸澄川流一門 ラップ落語家である澄川白ボーが来ていました。

 

抽選会

 

いよいよエンディング・・・

 

セッピィが素敵な魔法で、音楽団や合唱団を登場させました♪

セッピィ

 

 

合唱団

 

合唱団2

 

 

フィナーレは毎回摂津市民参加者が一つになるところが素敵ですね。

 

 

最後に・・・

 

終了後の後かたずけが、テキパキとスピーディにこなされているのが印象的でした。

 

 

 

もう第5回に向けて、スタートを切った方もおられることでしょう。

 

 

参加者

摂津まるごとプロジェクトFacebookページより

 

 

このイベント、摂津市のママたちの井戸端会議で、「こんなのあったらいいな!」が現実になったものなんです。

 

 

市民・団体・商店・企業・学校・行政が一丸となるイベントはそうありません。

 

 

子育て中のママも、得意だったことや趣味を思い出して、どんどん発信していけば、人とのつながり強まり、生きがいを感じることができるんですね〜〜

 

地域活性化、自分が住んでいる摂津市をもっとわくわくするまちにすることに興味がある方はこちら!

摂津まるごとプロジェクト
摂津まるごとプロジェクト

http://www.maru510.jp/

 

《つよし》

 

2016/09/12 20:00 2016/09/12 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集