【千里丘】ことぶき商店街の一番はしっこにある洋食屋「TINY KITCEN(タイニーキッチン)」へランチしてきました。

JR千里丘駅からことぶき商店街にはいると、一番奥の奥にTINY KITCENのお家が見えてきます。

 

TINY KITCHEN

 

左手の坂道を進むと、JR線路の高架下に潜り込みます〜

 

訪れたのは平日の13時半頃、日替わりランチがあるとの噂を聞きましたが、すでに売り切れのようでした。

 

看板

トンヘレカツ定食のみ主張されていました♪

 

 

ランチで1000円は決して安くはありませんが、近所に愛されて7年のTINY KITCHENさん。
行きましょう行きましょう〜、トンヘレカツ行っときましょう〜  (自腹です)

 

 

店内はV型カウンターのみの11席。

 

カウンター

 

年配のご夫婦できりもみされています。

 

メニューを見ると、定食がメインになっています。

メニュー

 

本格的な洋食屋さんとしては、ディナーで来るとリーズナブルだと思います。

 

あと、夜ではその日おすすめのメニューを黄色い札で天井から吊るしたり、黒板に書いていたりするらしいです。

パスタやポテトフライ、ピザなんかも登場するみたいです。

 

 

では、トンヘレカツ定食、いただきまーす!

トンヘレカツ

 

トンヘレカツ定食

 

ヘレカツはサクッとした歯ごたえから入り、ジュワッ、プチッ、ととても柔らかい〜

ソースも美味しかったです。

 

小鉢はカニともずく酢がからめてありました。

 

バランスよく、あっという間に完食しました。

 

 

常連さんはメニューにないカツカレーを注文していましたが、愛想のいいマスターと仲良くなれば、いろいろしてくれるかも?

 

 

サイン色紙

おっ、ガンバの選手も来てるみたいですね。

 

 

TINY KITCHENさんは、夜に気のおけない仲間と、お腹いっぱい「おいしい洋食」目当てにくるのが一番のおすすめかも?

 

カウンターテーブル

 

TINY KITCHENはここ↓

 

 

《つよし》

2016/09/02 20:00 2016/09/02 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集