地域子育て支援センターでは月に1回赤ちゃんだけのひろば「赤ちゃんサロン」を開催しています[9月1日]

摂津市は乳幼児と保護者に対する意識が高く、広報せっつにおきましても、最終面はすべて「子育て」のページです。

 

 

子育てのイベントも数多くあり、ふれあい遊びと交流のための「赤ちゃんサロン」や、「親子ひろば」、ベビー用品・子供服などのリサイクル品提供のある「くるくる市」などが人気です。

 

 

赤ちゃんサロンは月に1回開催しています。

 

対象は1歳未満(歩き始めるまで)の乳児と保護者、妊娠中の人です。

 

赤ちゃんと一緒に遊んだり、ママ同士の交流など楽しいひと時をお過ごし下さい。

 

妊娠中のママにとっても、赤ちゃんへの接し方や、あやし方などが見れますよ。

 

親子

 

 

日時:9月1日(木) 14:00~15:00

場所:地域子育て支援センター

内容:手遊びやふれあい遊び、ハンカチあそびなどみんなで楽しみましょう!
その後は自由にあそびながら交流しましょう。

身長、体重も測れます。

対象:1歳未満のまだ歩いていない赤ちゃんと保護者、妊娠中の方

※申込みはいりません。直接お越し下さい。

地域子育て支援センターホームページより

 

 

 

地域子育て支援センターはここ↓

 

 

《つよし》

2016/08/21 20:00 2016/08/21 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集