正雀にある串かつ専門店「串安」に行ってきました。

正雀本町商店街に入り、フラワーショップキミヤの角を北へ約10秒歩いたところに、串安さんがあります。

 

串安

 

外観からの印象とは違い、中は結構奥行きがあります。

 

席数は36で、座敷もあります。

 

 

カウンター

カウンター上にはサイン色紙が並んでいます。

 

詳細は後ほど♪

 

 

串安さんは、串かつのオーソドックススタイル。

メニューには3種類の札で値段を表示しています。

 

メニュー

 

 

白札は1本120円

オレンジ札は1本200円

黒札は1本250円

 

 

特製ソース

特製ソースはもちろん二度づけ禁止〜

 

 

串かつ

牛ロース、えび、うずら、れんこんはオススメですね〜

 

 

 

先ほどのサイン色紙ですが、このお店は体育会系の人脈がとても多いんですって。

 

マスターが天理高校の野球部出身のため、OBが訪ねてくれるんですね。

 

天理だけでなく、昭和40年のコミュニティもあるそうで、元ヤクルトの古田選手などもご縁があるんだとか。

 

もう20年以上も続けておられる串安さん。

お客の層は体育会系ばかりってわけでもなく、子供を連れた家族連れもいらっしゃいます。

 

一人でも気兼ねなく入れるお店です。

 

 

どて焼き

自家製どて焼きも人気メニューです。

 

 

地域の方に長く愛されている店とお見受けしました〜

 

 

串安はここ↓

 

 

 

《つよし》

2016/07/25 20:00 2016/07/27 13:06
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集