摂津市鳥飼本町にある特製ラーメン「元祖第一旭」に行ってきました

ラーメンの第一旭と言えば、本場は京都の、「たかばし」に昭和22年に誕生した中華そば専門店です。

現在の店名は「京都たかばし 本家 第一旭」とのこと。

 

こちらは「元祖第一旭」とありますので、フランチャイズ展開のお店でしょうか?

 

元祖第一旭 摂津本店

 

ランチタイムがありますが、時間外に伺いました。

 

特製醤油らーめん

特製醤油らーめん

 

豚骨ベースのスープで油分を抑え、少し塩気の感じる味でした。

チャーシューはもも肉でしょうか、わりとあっさりしていました。

 

 

焼飯

焼飯

 

とても食べやすくて、美味しくいただけました。

 

 

ギョーザ

ギョーザ

 

焼き加減が良かったです。

 

 

店内

 

店内はカウンター席、4人掛けテーブル×2、6人掛けテーブル×2で、明るく広いスペースです。

 

漬物等は取り放題です。

 

 

メニュー

 

 

駐車場は約4台分のスペースがあります。

 

お隣は松屋さんの大きな駐車場がありますので、間違って止めないようにしましょうね。

 

駐車場

 

 

 

入口

 

 

 

第一旭さん、

実は「本家第一旭」「元祖第一旭」「たかばし」とあるみたいです。

 

ややこしい〜〜

 

 

でも美味しければいいですよね ←お客さん目線(⌒-⌒; )

 

 

 

(※味わいについては個人差がありますので、参考程度にしてくださいね)

 

元祖第一旭摂津店はここ↓

 

 

 

《つよし》

2016/05/22 17:08 2016/07/27 13:07
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集