摂津市学園町にある平和公園の梅は見頃ですよ〜

摂津市にある平和公園の北ゾーンには梅林があります。

 

 

早朝に梅林散策へ・・・

 

早朝の梅

 

梅 白

 

お花見できます。

 

花見と言えば桜を連想されるかも知れませんが、奈良時代までは「花」と言えば「梅」を連想していたそうです。

 

 

ところで、ここ平和公園は市制20周年を記念してオープンしました。

今年は市制50周年目なので、もう30年が経つのですね。

 

 

平和公園 梅

 

平和公園は梅林のある北ゾーンと、広場(ゲートボール可能)がある中央ゾーン、アーチ型カリヨンと被ばく石のモニュメントがある南ソーンからなっています。

 

午前7時前でも多くの人が散歩に訪れます。

もう少し暖かくなれば、もっと早朝散歩される方が増えます。

 

梅の花

 

 

早朝散歩は本当に気持ちがいいですね。

 

 

梅の蕾

 

 

 

 

梅林のある平和公園はここの北ゾーン↓

 

《つよし》

2016/03/07 17:00 2022/02/25 16:17
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集