【千里丘】千里丘駅の路地裏にある「お野菜たっぷりランチ」が人気の森カフェ

今回のおすすめランチは・・・

森カフェさん

 

 

野菜と材料にもこだわった身体に優しいカフェです。

 

すっかり人気店で、外食ランチの大好きな摂津市民の方はご存知だと思いますが、初めて行かれる方はアクセス要注意です。

 

というのは、細い路地の入り組んだところにあるんです。

 

まさしく穴場ですね。

 

 

ではエスコートしましょう〜

 

 

最寄り駅は、JR千里丘駅

西出口です。

 

千里丘駅 西口

 

駅の1階に直結しているセブンイレブンに行って、「回れ右〜」をしてください。

 

くるっと回転すると、細い路地があります。

 

路地入口

 

黄色の矢印の通り進んでください。

 

路地

 

しばらく路地を直進します。約30m

 

路地 最後

 

矢印の通り右折します。

 

 

入口 チャリ

 

おおっ! ママチャリ発見!

森カフェの登場です!

 

森カフェ

木の扉を開けて中へお入りください。

 

 

※2023年4月12日追記
メニュー(料金含む)は2016年当時のものです。 

 

お野菜たっぷりランチはAコースとBコースがあります。

 

これは食後のデザートがあるかないかです。

 

ランチメニュ

 

 

私はデザートなしのBコースにしました。

ドリンクはコーヒーかチャイが選べます。

 

しかし、プラス150円でスムージーもいただけるんです。

 

 

ということで、ドリンクはスムージーを選択しました。

 

 

 

 

 ではランチレポートです。

 

ポタージュスープ

 

ポタージュスープ

 

毎週メニューが変わるみたいですが、この日はブロッコリーのポタージュでした。

 

 

お野菜たっぷりランチ

 

左からぐるっと説明しますと、

 

菜の花とサーモンのグラタン

だし巻き

さつまいもの和えもの

ワカメと鶏の煮こごり

サラダ

 

 

このような提供のされ方ですと、ゆっくり噛んで食べる意識がでます。

 

印象に残ったのはだし巻き。

通常の味とは違っていて、茶碗蒸しを思い出す味でした。

 

 

古代米

古代米のごはん

鉄分やカルシウムを多く含んだ黒もち米入り=

 

スムージー

 

緑のスムージー

小松菜・リンゴ・豆乳が入っています。

 

美味しい〜

 

 

それにしてもこのランチはひと皿で20種類以上の野菜やハーブを使っているそうです。

 

嬉しいのは調味料もこだわっているところ。

 

・フランス ブルターニュの塩

・種子島の砂糖、

・スペイン アンダルシアのオリーブオイル

・イタリア ロンバルディアのパルミジャーノ

 

 

ドリンクメニュー

 

 

店内

 

とにかくひっきりなしにお客さんが来られます。

 

9割は女性です。

 

 

 

森カフェはここ↓

 

 

《つよし》

 

 

2016/01/24 20:00 2023/04/12 12:47
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集