マイナースポーツ?キンボール、摂津が独走で強くなり続けて、嵐とプレイできたらいいですね。嵐もキンボールをプレイしていたとは!

LINEで送る

以前、【なるみ・岡村の過ぎるTV】摂津市が世界の強豪だというユニークなスポーツとは!?の記事でキンボールを取り上げました。

 

マイナースポーツではありますが、老若男女問わず誰でも簡単に取り組めますので、ちょっとしたきっかけでブレークしても良さそうですよね。

 

キンボールチームC’mon摂津の砂田和彦さんから情報提供いただきました。

来る来年、1月31日に今超話題の第10回三島地区キンボールスポーツ大会が高槻市で開催されます。摂津からも沢山のチームが、出場しますので、是非とも取材の方どうですか?高槻私立古曽部防災公園体育館にて9時~開始です。

砂田さん、お知らせいただきありがとうございます!

 

前回の大会の結果を調査させていただきましたところ、C’mon摂津って強豪ですね。

フレンドリーの部では準優勝、ジュニアの部では優勝されています。

 

キンボールの活躍、、、摂津市の活躍、、、とても喜ばしいですね。

 

さて、このキンボール、実はGの嵐!という日テレの番組で取り上げられていたんですって!

 

なんと、放送日は2005年11月9日!

10年前ですやん?!

 

放送内容のバックナンバーはこちら(2005年11月9日を選択してください)>>

 

 

YouTubeで見つけました〜

 

↓これは画像

Gの嵐

 

↓これも画像

Gの嵐 キンボール

 

 

 ↓これが動画!

 

 

 

さらに嵐がキンボールをプレイしている動画も発見!

 

 

 

 嵐 キンボール

 

 

 

 オンエアから10年経ちましたが、「キンボール覚えてますか? 試合しませんか?」って、ジャニーズに提案するのってどう?(笑)

 

 

とにかく、摂津市のキンボールチームには圧倒的な強さを持って欲しいですね。

頑張れ〜〜♪

 

まずは試合観戦しましょう!

第10回三島地区キンボールスポーツ大会(2016.1.31)会場はここ↓

 

 

 

《つよし》

LINEで送る

2015/12/23
ページの上へ