摂津市出身の富野真麻さん、第9回 JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会で3位入賞!

摂津市立第四中学校3年生の富野真麻さんは、小学校6年生から4年連続で入賞されているすごい選手です。

 

その大会は、JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会

 

野球で言えば甲子園に出場するようなもの。

「カラテ甲子園」とも呼ばれています。

 

今回は1348名の強豪選手が集まり、激戦の末、富野さんは見事3位入賞されました。

 

大会結果を摂津市長に報告

富野真麻 摂津市長

摂津市WEBより

 

 

富野さんは日本空手道「飛心会」に在籍しています。

飛心会は今年の6月に関西テレビの「よーい☀ドン!」 で取り上げられており、となりの人間国宝さんに認定されていましたね。

 

飛心会のホームページはこちら>>

 

全日本クラスの選手をたくさん輩出している空手道場です。

 

 

富野さんは高校に進学しても空手を続けられるそうですので、さらなる活躍を期待しております。

 

 

《つよし》

2015/11/28 14:25 2015/11/28 14:25
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集