摂津市内65店舗で丼が500円で食べれる【Don丼祭】 最終日は「中華居酒屋龍伯(ろんぱ)」に行ってきました。

摂津市商工会青年部が主催する(後援は摂津市)第3回Don丼祭

 

いよいよ最終日の今日は、中華居酒屋龍伯(ろんぱ)に行ってきました。

 

中華居酒屋ろんぱ

 

ここって昔、OSスーパーをはじめ、何回かスーパーマーケットが入れ替わって営業していた場所の隣ではないでしょうか。

 

個人的に懐かしい場所です。

 

表にはこんな看板が・・・

看板

 

Don丼祭以外のメニューにも500円で、「とりマヨ甘酢丼」や「とりマヨソース丼」があるのですね。

 

ろんぱ 店内

 

店内は掘りごたつ式のテーブルがあります。

 

 

夜のメニュー

夜はリーズナブルな飲み放題メニューがあります。

 

ちなみに黒板の下のスペースから料理が出されてきます。

厨房は奥にあるスタイルです。

 

 

さて、ろんぱさんのDon丼祭メニューは、「ろんぱのあんかけカツ丼」と「あんかけ親子丼」の2種類です。

 

ろんぱのあんかけカツ丼
あんかけカツ丼

 

ろんぱのあんかけ親子丼
あんかけ親子丼

 

 

それぞれあんがかかっていて、できたてはとても熱いです。

 

あんがお肉にからんで美味しいです。

 

しっかりとした味がついています。

 

 

普段でもこちらのメニューは健在です。

通常はカツ丼が700円、親子丼が650円です。

 

 

今日は最終日ですが、今からでも間に合いますよ!

 

営業時間:11:00〜14:30 / 16:30〜21:30(通常は22:00)

定休日:水曜日

 

 

摂津市4つのブロックは制覇できました。

 

それにしてもDon丼祭はあっという間の一週間でしたね。

 

 

中華居酒屋龍伯(ろんぱ)はここ↓

 

 

《つよし》

2015/11/23 17:47 2015/11/23 17:47
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集