【千里丘】お盆でも開いている居酒屋を探してみた。「家の味 蓮」でホルモン炒めと手羽餃子♪

8月14日、お盆真っ只中、この時期に開いている居酒屋はあるかなと、千里丘を探索してみました。

 

千里丘の交差点を北へ登り、しばらく歩くと三叉路の交差点(山田千里丘)があります。

 

真ん中の道、右手に見えるのが、居酒屋 家の味 蓮さんです。

 居酒屋 味の店 蓮
3軒お店が並んでいるうちの右側です。

 

家庭的な雰囲気です。

 

家の味 蓮 カウンター

カウンターの背には座敷が2組あります。

 

一見さんは私だけです。

 

ママさんは初対面から愛想を振りまくタイプではなく、真面目にしっかりと料理を作ってくれるといった感じです。

手際が早く、注文したどのメニューも美味しい〜

 

まずはまぐろユッケ

まぐろユッケ

生ビールに合います。

 

 

オススメを尋ねたのですが、

「お客さんがよく注文されるのは『ホルモン炒め』です」と、お客さん目線の回答。

 

 

ホルモン炒め

ということで、ホルモン炒め

 

煙でジュージュー感が伝わってほしい・・・

 

しつこくなく、パクパクと食べてしまいました。

 

 

続いて・・・

手羽餃子

これはただの唐揚げではありません。

 

自家製手羽餃子です!

 

ママさんが手羽の骨を抜いて、中に餃子の具を入れております。

これがなかなか美味い〜

 

 

アルコールが入ると、チーズものが欲しくなってしまうのは私だけでしょうか?

 

じゃがバターチーズ焼き

じゃがバターチーズ焼き

 

ホクホクおいし〜

 

テーブルにあるメニューだけではなく、店内のあちこちにメニューがいっぱいあるんです。

焼き魚もあるし、本日のオススメなんかも充実しています。

 

メニュー

 

 

一見で1人カウンターに座っても、気楽に飲み食いができるお店です。

座敷では団体さんも行けますし、用途が豊富とみましたがいかがでしょうか?

 

 

 

蓮の中から外

 

 蓮 カウンター内

 

 

 

 

・おまけ

こめ焼酎 しろ

こめ焼酎「しろ」

 

 

居酒屋 味の店 蓮はここ↓

 

 

 《つよし》

2015/08/15 20:00 2015/08/15 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集