摂津市の「旨いもん処『やもめ』」で寄席がありました。

今日は前回記事を書いた「やもめ」さんのイベントに顔を出してきました。

 

昼の部と夜の部がありました。

どちらも、

マジックショー→落語→紙芝居→落語

という構成です。

 

昼の部は空いていましたが、夜の部は満員で大盛況でした。

 

マジックショー アーラ不思議
アーラ不思議さんのマジック

 

 

落語 澄川白舟
澄川白舟さんの落語

 

紙芝居 とどすずき
とどすずきさんの紙芝居

 

落語は意識して聴こうとしないと、内容がわからなくなってしまうので、居酒屋で開催するのはどうしたものかと思いましたが、一通りのイベントが終わってから食事タイムになっていました。

 

やもめ 食事タイム

これは良かったと思います。

 

やもめ 食事
ドリンクはビールかお茶が付いています。

 

「こういった街のイベントが各地でもっとあるといいのに」という声を聴きました。

 

また、演者サイドからも「知名度が多少あってもイベントの動員は大変です。こういった食事付きのイベントは嬉しい」と聴きました。

 

手相鑑定 野口優
野口優さんの手相鑑定

 

 

夏は会場まで足を運ぶまでに汗だくになってしまいますが、家でじっとしているよりは外出すると、その日はとても充実感がありますね。

 

 

摂津市内のイベントはこれからも発信させていただきますね。

 

 

《つよし》

2015/07/12 23:46 2015/07/12 23:46
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集