【千里丘】JR千里丘駅東口側にあるお好み焼き屋さん「マルケン」で人気No.1メニューを食べました。

JR千里丘駅は西口と東口があるのですが、雰囲気は全く異なります。

特に夜だと、その違いに気付かれるでしょう。

 

西口は飲食店が並んでいて賑やかです。しかし、東口はフォルテ摂津があるものの、夜だと暗くて静かです。

そんな中、駅前ロータリーに沿って見えてくる美味しそうなイルミネーションのお店が2軒・・・

 

左側のお店は以前訪問しましたパスタカフェの「DABBLE(ダブル)」さん。

DABBLE

 

右側はお好み焼き屋の「マルケン」さん。

マルケン

 

周りが暗いだけに吸い込まれそうになりますね。

 

午後8時過ぎの店内はほぼ満員で、カウンターのみ空いていました。

 

マルケン 内装

 

普段お好み焼き屋では、メニューを見て豚玉やネギ焼き、モダン焼きなどを注文するのですが、今回は取材モードですので(自腹です!)、まずはビールと枝豆から注文しました。

 

枝豆

ぷりっとしていて美味しい枝豆です。

 

次にウインナーチーズ。
玉ねぎも絡んでいてGood !

ウインナーチーズ

 

さらに、まぁ普段なら頼まないであろう「なすのしょうが炒め」を注文!

なすのしょうが炒め

 かつお節も踊っていてジンジャ〜♪

 

 

いよいよがっつり食べたいモードですので、焼うどん!

具はイカです。

焼うどん イカ

 麺が切れたみたいでサイズは小です。

 

 

ラストを飾るのが、マルケン人気No.1メニューのぶたもちチーズ玉です!

ぶたもちチーズ玉

 

外側はさくっとしていて、粉もんと相性のいい豚肉ともちが絡んで、とっても美味スィー!

ぶたもちチーズ玉 中身

 

 

店員さんは男性料理人さんとウエイトレスさんの2人。

忙しそうでしたので、お話しはできませんでした。

 

粉もんと言えど、家庭でできそうな味ではなく、プロの丁寧な味という印象を受けました。

 

 

 

食べログ はこちら>>

マルケンはここ↓

 

 《つよし》

2015/06/26 20:00 2015/06/26 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集