【南茨木】パン屋さん&サンドイッチカフェ「トタリテ」でイートイン。

阪急南茨木駅のロータリー側から南へ約60m、「トタリテ」さんがあります。

 

Sandwich Cafe to‐talite

 

バケットタイプが多いパン屋さんです。

イートインができるので食べてきました。

 

モーニング、ランチともあるみたいですが、訪れたのは夕方です。

 

好きなパンを選んで、ドリンクセットができます。

他に、ドリンク&ポテトセット、ドリンク&サラダセットがあります。

パンはトングで挟んで選ぶのもいいですし、ショーケースからも選べます。

また、サンドイッチは温めてくれます。

私はレジカウンターにあったメニューを見て注文しました。

 

BLTサンドのサラダセットです。

 

BLTサンド
BLTサンド&サラダ

 

BLTサンドが470円で、ドリンク&サラダセットが450円、締めて920円です。

ドリンクはルイボスティーにしました。

 

ルイボスティ
ルイボスティ

 

パンは割と小さめにカットして食べやすかったです。

味もいいですね。

ルイボスティもおいしぃ〜

 

 

店内

店内2

案外ゆったりできるイートインスペースです。

 

 

陳列 パン

帰りにどうしてもお持ち帰りパンが欲しくなりました。

 

さて、どれを買ったでしょう?

 

陳列 パン2

 

正解は黒豆スティックとチャバッタです。

 

 

 

ショーケース
ショーケース

 

ラスク
ラスクもあります。

 

最後に、店名の「トタリテ」ってどういう意味か知ってますか?

フランス語で「totalité」と表記。

因みに発音は、フランス語の単語は最終母音にアクセントがありますので、「テ」を少し強めに呼びましょう〜

 

はい! 「トタリテ〜」

 

 

ではなぜこのお店の名前は「トタリテ」なのでしょう?

totalitéの意味は「全体」です。

 

実はオーナーが全さんとのことです。

 

 

営業時間  [月~金] 9:00~20:00
        [土・日] 8:30~20:00

定休日    水曜日

 

トタリテ 外観

 

あ〜、トタリテのパン、トタリテ気になるので、トタリテほしいですね〜

 

トタリテはここ↓
Sandwich Cafe to‐talite

 

《つよし》

2015/06/16 21:24 2015/06/16 21:24
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集