摂津市のマンホールってどんなデザインなんでしょう?

まちを歩いていて、マンホールを意識したことはありますか?

 

全国の市町区村には実にユニークなマンホールがたくさんあるんですよ。

 

では、我が摂津市のマンホールを紹介する前に、全国的に人気のあるマンホールを見ていきましょう。

 

マンホール 東大阪市
出典:ズカンドットコム

これは東大阪市のマンホールです。

東大阪市と言えば、花園のラグビーですね。

 

 

続きましてこれ、

 

マンホール 函館市
出典:ズカンドットコム

 

イカです。北海道は函館のマンホールです。

 

 

マンホール 多摩市
出典:ズカンドットコム

多摩川市のシャケです。ちなみに多摩川の魚はサクラマスなんだそうな。

 

マンホール 久慈市
出典:ズカンドットコム

北限の海女と言えば、岩手県久慈市です。
一世を風靡しましたね〜

 

マンホール ジブリ博物館
出展:マンホールマップ

 

なんとかわいいマンホールなんでしょう。

これは東京都三鷹市にあるジブリ博物館のマンホールなんです。

 

 

どれも個性的なマンホールですね。

 

ではいよいよ摂津市のマンホールです。

 

 

 

摂津市のマンホールは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンホール 摂津市

がいっぱい!

 

 

ではあなたも交通に注意しながら、マンホールを意識して歩いてみてください。

 

 

《つよし》

2015/04/04 20:00 2015/04/06 13:42
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集